 
[スポンサー広告
きんちゃん!!きんちゃ~ん!!
どーも、こんにちは。イクラです!

どーも!!たみおです!!

ブログって何だっけ?
っていふくらひ更新してなひですね!
このブログ。

すんません。


みなさんに忘れられたんじゃなひだらうか?と、不安ですが、
どうしても書ひておきたひ事があるので書きます!



今回はイクラちゃんが書いてくれた内容に、たみおが口出ししていきたいと思います。



それは、きんちゃんのことです。
たみおさんと東京で会ふ前日のこと。


仕事帰りに、友達と飲んで、カミングアウトしたことをつぶやいた....直後のこと。
今でも忘れない。
「パワーをください」虹さんのブログが更新されたツイートが目に入る。
早速、その記事を読み始めた。え?何が起きた?またまた~。虹さん。
最後に「うっそー」とか、書いてるんじゃないの~?なんて、思って最後まで読んだ。
冗談でも嘘でもなかった。終電近い電車を待つホームで、すぐイクラちゃんに電話した。



たみお:「Twitter見た?まだなら今すぐみて!!」
イクラ:「何?どうしたの?」

いつになく慌てている彼女のただならぬ様子を察知し、
慌てて確認したら、度肝を抜かれた。

マジでー!!!!
えー!!うそやー!!

ビックリし過ぎてなかなか夜、寝付けなかったが翌朝なんとか新幹線に乗った!

きんちゃんとは、3回ほど月1BER colorfuldaysで会っていて、
みんなの中心に居てワイワイ楽しさうにお話しているイメージだ。
一言で言ふなら、みんなの頼れる兄貴!
阪神タイガースで言ふところの、金本みたひな感じやな。
例えが分かりにくひって?まあまあ。

うん。わからないなぁ。金本が広島カープにいたってことは知ってるけど。


そんな、存在感がある印象だ。

きんちゃんの存在感はすごい。



人見知りなので、なかなか話しかけることはできなかったけど、
たみおさんがきんちゃんと楽しさうにお話しているのを見て、
優しひ人だとすぐにわかった。

彼女が楽しいさうだと、自分も幸せな気持ちになるのだ。


誰でもきんちゃんと話をしたら、ファンになること間違いなし!!



きんちゃんと初めて話したのは、去年の10月。
『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』の道中での出来事。

「これ、二人で食べな!」と、たこ焼きやら、五平餅みたひなのやら、ソフトクリームも、
たくさん買って食べさせてくれた!
食いしん坊な私たちは、きんちゃんが、次に何を食べるのかワクワクしながら、
つきまとっていたことを新幹線の中で思ひ出していた。


そしたら、何でだらう?
急に涙がポロポロ流れてきた。
睡眠不足で、眠たかったはずだったのに、
東京へ行くまでの新幹線でまったく寝れなかった。


この日は、たみおさんが夜まで仕事だったので、終わるまで東京の友人と会っていた。
なんか、ソワソワして落ち着かなひ。陽が暮れるにつれ、
彼女に会いたくなる気持ちが増してきた。

そんな時、虹さんの「千羽鶴を折ってるよ!」ツイートを見て、「これだ!!」と思った。
たまたま東京に居る時に、微力ながらも、
お手伝ひできるチャンスが巡ってきたことが最高に嬉しかった。

もうこれは、運命だと思った!

たみおさんに相談もなしに、
気付いたら虹さんに返信している自分がいた。
たみおさんと前夜に「何かできなひのかなぁ?」と、
電話で話していたところだったので、絶対に賛成してくれる自信があった。
彼女は、快く承諾してくれた。さういうとこ好きだ。


この行動力。自分でもすごいと思う。イクラちゃんがいてくれたおかげだと思う。


たみおさんに迎えに来てもらい、
急ひで電車に乗り込み、鶴を折っている場所、弥次喜多カフェへと向かった。
彼女の顔を見たら、安心したのかソワソワがおさまってきた。
わぉ!!It'sミラクル!!


イクラちゃんと合流したのが20時。虹さんに連絡を取ろうにも、電話番号がわからない。
メールはタイムラグがあって時間がもったいない...あ、エモさんいるかも、と即効電話してみたら、
奇跡!!弥次喜多カフェにいる~!!早速、虹さんと話が出来て、向かうことになった。



21時過ぎ、カフェに着くと、虹さん&HIROさん、エモさん&Qさんが、既にたくさん鶴を折っていた。
虹さんとHIROさんにきんちゃんの様子を聞き、やっと実感した。


「さて、わたしたちも100個折るぞ!」と意気込んで折り始めたが、
遅くに到着したので、たくさん折ることが難しく、
持ち帰らせてもらうことにした。


折りながら、みんなできんちゃんとの面白エピソードを話したり、
きんちゃんが元気になったら、どんな楽しひことをしてもらおうかと、
アイデアを出し合ったりして、きんちゃんのことを考へながら、
一羽ずつ心を込めて丁寧に折っていった。

それはとても楽しひ時間だった。
みんな、きんちゃんが大好きだから、
きんちゃんの話をしてる人も聞いてる人も、
自然に笑顔になっていた。

きんちゃんは、やっぱり偉大で、素敵んぐだ!

きんちゃん、わたしは人見知りであんまり話せてなかったんだけど、
実は話したひことたくさんあるよ!

自分以外にきんちゃんだけだよ、うちの彼女のこと本名で呼ぶの。
彼女も喜んでるし、きんちゃんだから許すけどさ。ビックリしたよ。


きんちゃんは、周りに誰がいようと、私を本名で呼びます。
しかも声がデカイから、みんなにバレる!!HNの意味ないよー!!
でも、私も、お返しに、きんちゃんのこと、本名で呼んじゃうけどね!!


あと、釣りを教へてほしひです!
だから今度、たみおさんと一緒に行かせてください!


魚さばいたりとか、私はやらないぞー。へたくそだから。衣つけて丸揚げにしよう、そうしよう。

あと、彼女をメロメロにする方法とかも教へてほしいし。
たくさん、教へてほしひことあるから、
1日でも1分でも1秒でも早く回復するやうに、
いつも神様にお祈りしてるからね!

彼女をメロメロ...って、私がメロメロ??うーん。それってどうなん?

大好きなきんちゃんと、きんちゃんのそばでがんばっているmamaさんに、
大好きなエレファントカシマシの歌を捧げます!
パワーがみなぎること間違ひなし!

「俺たちの明日」YouTube添付してちょ。

ほーい!!いい曲だよー!!でっかく生きようぜ!!









ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!!★


comment:3   trackback:0
[未分類
| HOME |
