 
[スポンサー広告
夏休み前の思ひ出②
今回は、盛りだくさんでしたので、
2回に分けちゃひましたよ!!

前回の続きでっす!!


すみません。たみおがアップせなあかんのに、
大分、あいてしまいました。
許せ~、イクラちゃん。




で、今回も大好きなアーティストのROCKのLIVEに行ってきた!!
もちろんカッコ良くて、最後まで釘付けで見ました!!
毎回、パワーをもらふし、元気になれる。
1曲1曲、感動して心が洗われて、じーんときちゃひます。


LIVEまでの時間は、夏に向けてTシャツ買ったり、
帽子買ったり、大好きな服屋さんで買い物を楽しんだよ。
(お蔭で、LIVE開始2分前くらひに会場に着いて、ギリギリで危なかったけどね・・・。)


イクラさんに付いて行ったら、反対方向に行くことになってたんだから~!!

私が前に少しだけ見た地図を、どうにか思い出して良かった!!
リサーチ不足で、駅から会場までの道順を把握してなかっただけなんだけどね!!
ごめんね~。




2人で買い物って、なんであんなに盛り上がるし、楽しんだらう?
(同じ趣味だからか?好きな相手だからか?とにかく買い物が楽しくて仕方なひのだ。)


買うものがかぶるので、サイズ違いにしてみたり、色違いにしたりちゃんと考えていますのよ。
(ペアルックで着るつもりでは買っていないので。あしからず。)




時間がいつも足りなくなるので、
予め、「ここには何分までしかいれなひからね!」って、時間割を決めて店に入るのに、
必ず予定通りにいかなひよね?困ったもんだよ。まったく。

つい、店員さんと話し込んで、時間が押し気味になる。
(たみおさんの人柄が、そうさせるんだらうな。それも魅力の1つと言へるが、急ひでる時はキビシイのだよ・・・。)


いやいや。あの店は特殊なのだよ。(言い訳)
でも、店員さんからウンチクを聞いて服を買うのは好きです。



今回、イクラが1番拘ったことは、胃腸が弱っていたこともあって、できるだけ外食せずに手料理を頂くこと。
それに応えてくれた、たみおさん!!

おかげで食べ過ぎなかったし、体調は良好だったよ!!



発表会当日の昼食も前日まで、外食しやうとしていたんだけど、
外食だとお腹にやさしくなひ!!し、
弾き語りの途中で腹痛になってもね?ってことで、
鶏肉と野菜のサンドイッチを朝、作ってくれた!!
(泣きさうなくらひ嬉しかったし、美味しかった!!)


お蔭で、無事に弾き語りができましたとさ。ありがとさん!!


いえいえ~!作ってよかった~!!




今回は初めて、たみおさんが見にきてくれてるし、
緊張して手が震えるかな?とか思ってたけど、
何故だか舞台に上がると、そんなにも緊張しなひ。
逆に見守ってくれてる!!って思へて、大丈夫だったよ!!

たみおさんにデジカメで動画で撮ってもらったよ!!って、あれ?

たみお:「ごめんね。あのね、メモリーがいっぱいで撮れなかったのよ。本当にびっくりしたよ!!」

イクラ:「ガーーーン!!マジ??あーぁ。電池は気にしてたけど、メモリーまで気にしてなかった。しょぼーん。」

たみお:「あ、でも大丈夫!Aちゃん(友人)が携帯で動画撮ってくれてるから!!」

そうなんです!!

今回たみおさん以外にも2人の友人が見に来てくれていたのだ!!
しかも、動画をたまたま撮ってくれていたのだ!!
なんて、素敵んぐなのでせう!!ナイス!!友人にとても感謝したのでした。
(後日、データーを頂く予定です!!)

そのあと、4人でお茶したのだが、その時に小腹が空いた、たみおさん。

たみお:「食べてもいい?」と、大きな瞳で聞かれた。

イクラ:「うん。どうぞ。夕飯のことも考へて、食べすぎなひでね!」

たみお:「うん。わかってる!!」と言って、焼きカツカレーを食べてた。

あー!!そっか!!!

ごめんね。たみおさん。気づかなくて・・・。

イクラが、今回パンチの効いた食べ物が食べれなかったから、
たみおさんもそれに付き合って食べてくれてたから、
物足りなかったんだよね?だから、焼きカツカレーだったんだね!!

焼きカツカレー、食べれる機会が持てて良かったよ。
(今度は、遠慮せずに食べたかったら言ってね♪)

ホント、なぜか濃い味のものが食べたくて。あっさりばかりだったからだな。



今回、初めて発表会を見てもらへた。
心を込めて、弾き語りをしたよ。また、見にきてほしいなぁ!!
そのほうが、練習も本番も頑張れるから!!
(たみおさんのパワーは偉大だなぁ。)


二列目に座って見ていたから、しっかり見れてよかったよ。


あと、出勤前の「いってらっしゃいの○○」って、いつまでしてくれるだらうか?
あれがあるのと、ないのとでは、その日1日のテンションやらモチベーションやらが違ふ。
みなさんは、どうですか?
なくても平気ですか?

たみお:「イクラちゃん、お仕事がんばってね!○○っ!!」

イクラ:「うん!!頑張るよ!!なるべく早く帰るから、待っててね!!○○っ!!いってきます!!」

たみお:「いってらっしゃひ!!」

ベランダに出て、イクラが見えなくなるまで、大きく手を振るたみおさん。

うおぉーーーー!!!!なんて、可愛いのだ!!!

いいね!!この妄想!!
(え?妄想ですよ。マジで。あはは。逃げろ。)
世の中の同棲カップルさんたちは、朝からいいなぁ。

ひゅーひゅー。

とかなんとか言って、たみおさんに「いってらっしゃいの○○」とベランダから手を振ることを、
してほしいアピールをするのでした。てへっ。


マジでやってると思われるので、

「この発言は本当にイクラさんの妄想です!!」

と強調しておきます。
あ~はずかしい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!!★


comment:0   trackback:0
[デート
夏休み前の思ひ出①
ちわっす!!

毎日じめじめしてますね。
雨もよく降るし、洗濯物がたまるたまる。

でも、今年は蝉の鳴き声がまだ聞かれず、
毎朝目覚めが良ひ、イクラです。


蝉が鳴くとなぜか、暑さが倍増する。
あと、メスは鳴かなひけど、オスは精一杯鳴きますよね。

イクラはメスだけど、
たみおさんの前では「ギャーギャー」うるさいオスの蝉のやうです。


(大人の階段のぼってるので、今年の夏からは気をつけたひと思ひます!!)



おひさしぶりです。たみおです。

ちょうど、イクラちゃんからこの記事を受け取った翌日、
関東では梅雨明けしました。
しかし、暑い毎日。雨降って、涼しくなって欲しいところですね。





けふは、たみおさんがこっちに来てくれた時のお話です。
うふふ・・・。(大山のぶよ風)

先日、大好きなアーティストのLIVEと、自分の発表会があり、
たみおさんが来てくれました。


たみおさんがこっちに居る間、
当たり前だけど寝ても覚めてもずーーーーーっと一緒でした。


てへっ。

てへっ。


それが嬉しくって嬉しくって、
喧嘩もしたけどめちゃくちゃ幸せで、
楽しかったなりよ。

先月末から体調が悪くて、咽頭炎が治ったと思ったら、
胃腸が悪くなって胃もたれや吐き気、下痢がひどかったのです。


そんなイクラを優しひ笑顔と料理で癒してくれました。


(よし!!これで、たみおさんからの株が上がったなぁ。


もう本当に、マジで、美味しくて、お腹にやさしいご飯を作ってくれた!!

あの、いつも思ふんだけど、

たみお「ねぇ、けふ何食べたひ??」

って聞くのが、たまらなひ!!あの言葉に毎回・・・やられる


普通に、何が食べたいのか知りたいだけで、
普通の会話の一部なんですけどねぇ。




イクラは料理が苦手なので、
リクエストしたものが食べれる幸せを噛みしめながら、
毎日味わって頂きました!!

胃腸が悪ひのを気遣って、
油を控えた野菜中心の料理をたくさん作ってくれたのだ!!


親子丼
卵とねぎの雑炊
かぼちゃの煮物
なめこと豆腐の味噌汁
白菜ときゅうりの塩麹漬
きのこと野菜のミルクスープ、
大根のきのこあんかけ
焼きナス
とうもころし
鶏肉と野菜のサンドイッチ
野菜の塩麹焼きそば
きゅうりとささみの塩麹サラダ



大したものを作れなくてごめんなさい。
でも品数は、書き出すと思ったより多かったね。



どれもこれも、やさしい味付けでペロリと食べれたよ。



で、今回、作ってもらってばっかりじゃ申し訳なひ!
って思って、卵焼きを作ったんだ!!

卵焼き用のフライパンで焼ひたんだけど、
まだ巻くのが下手で、焦がさずには焼けたんだけど、
卵焼きの断面が三角になってもた・・・。

(あはは・・・。失敗ゆるせコビトカバ!!)


コビトカバて...。
そういえば、小さなカバのフィギュアが入った小瓶のプレゼントありがとう。
そんなに私に似ていないカバだが、許してやろう。




でも、いつもと逆の現象が起こったよ!!

卵焼きを焼く姿を携帯やらデジカメで、
カシャカシャ撮りまくる、たみおさん!!


撮られるって、こんな感じなのか!!
って一瞬戸惑ったけど、

でも、「かわいい!!かわいい!!」
って連呼しながら撮られるのって悪くなひな!!って思ったよ。

(また、撮ってね!!)


形は変だったけど「おいしい!!」って言ってくれて、ありがたう!!


奇跡の三角玉子焼き!!(写真でわかるかな?)
すごく美味しかったよ。
塩コショウ味でシンプルで。愛情こもってた!!






喧嘩と言へば、
なんで、恋人同士って、
あんなどうでも良ひことで喧嘩になるんだらうか?

友だちだったら、絶対に喧嘩にならなひことでも、
「もういい!!」とか言って喧嘩になる。

全然、良くなひっちゅーねん!!


夜中にたみおさんの機嫌をそこねてしまって、
危うく別々に寝るところだった・・・。

(あっぶねー)

リビングのカーペットで、本当に寝入っていたので、
あのまま起こされなかったら、朝までコースだったね。きっと。



貴重な2人時間なのに、一緒に寝れなひなんて、ありえなひ!!
でも、喧嘩するほど仲良くなったってことなんだよなぁ。


遠慮がなくなって、
自分の思ってることを何でも言葉で言ふやうになって、
喧嘩ができるやうになった。


まぁでも、いつもすぐ仲直りするんだけどさ!!
(そこが、うちらの良ひとこだよね!)

これからも、喧嘩をしても仲直りしながら、
2人で楽しくやっていこうね!!


うん!!わかった~☆


いつも、ありがたう。たみおさん!!

また、美味しひご飯、よろしくな!!


いえいえ~!!
美味しいご飯だけで本当にいいの~?



②につづく!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!!★


comment:0   trackback:0
[デート
あけましておめでとう☆
たみおです。

あけましておめでとうございます。

って、遅いね。
新年最初の記事なので、お許しを...。




年末年始の出来事。




たみおはイクラちゃんと年越しをしたいのだけれど、
家庭の事情、そうもいかない訳です。


そんなときに我らがアイドル「ふららちゃん」が、
年末に関西に帰省するということで、
関西のイクラちゃんに会おう!!とお誘い。


たみおが会えない代わりに、
ふららちゃんがイクラちゃんに会ってくれるという、
うらやましい会。(←たみおが勝手にそう思ってる。ふららちゃん、ありがとう!!)


ええのぉ。
たみおの話もでるだろう、その会に、参加したかったぜよ。
(↑イクラさん?話に出たよね?出てなかったらハズカシイ...)




そして別々の年越し...。




新年早々。

今年最初のイベントの為、
イクラちゃんが上京してきました。


今回も、大好きなアーティストの新春ライブ。
「エブリバディ、渋公、待ちに待ったこの日がやってきたぜ。」
(↑このセリフで誰のライブかわかる人にはわかるはず。)


たみおもこの日を待っていたぜ。
イクラちゃんとの「おデート」ですから

ライブ終了後、ファンの集い。
総勢4名。居酒屋で、あーだこーだと、
ライブの感想を言いまくる。





2日目、ラムールの麗さん&杏ちゃんとランチ。

去年、ゲストとして参加したライブ以来、久しぶりに会った。
ライブに関することや、ブログでは聞けない話も出て楽しかった。
プレミアムなお土産、ありがとうございました!!

その後、お二人はバンドの練習へ。

イクラちゃんと、たみおは、
行きたかった服屋さんがランチした店から近所だったので、
数件お店を巡ってお買い物。


イクラちゃんは、新しいジーパンを買ったよ。
たみおは年末に、欲しいアイテムを手に入れたので、
無駄遣いは出来ないと、物欲を抑えたよ。

大好きなブランドだけに、苦しかった~。




3日目。イクラちゃんが関西に帰っちゃう日。





な!なんと!!





2012年の初デート記念として、
ホテルランチ&お部屋おデート。


デイユースはお初の体験。
「お部屋デート」だなんて、
このブログに書くことになるなんて思ってもみなかった


予約したホテル。
レストランも、部屋の雰囲気も申し分ない。

ラブ○みたいな大きな鏡があるんだけど、
壁の色が暗めで、重厚感のある部屋。しかも天井が高い。

今度、普通に泊まりたいと思った。
あれは穴場だな。








...ということで、とっても満足のいくデートが出来た
あぁ。今でも蘇るわ~。きゃ~!!
(ここ最近で一番よかったかも...何がとは言いませんが...)



新年早々、熱々ラブな思い出ができたので、
今年も良い年になりそうです!!




皆様、本年もよろしくお願い致しまーす!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちりっとよろしくで~す
comment:2   trackback:0
[デート
夏の最後の思い出よ
はい。はい。はーい!!

たみおです。




イクラちゃんは『夏』が大好きなのか、
秋になってさびしくなる前になのか、


8月の最後の週末に、
たみおに会いに来てくれました。


去年も同じ。
急遽、やってきて、
たみおの地元の花火大会を見に行ったっけ。
楽しかったなぁ




今回、何をしたかというと。



月イチBERcolorfuldaysに行きました。


初めてさんもいらしたけれど、
仲間の皆さんとわきあいあいで、
おいしいお料理とお酒で、盛り上がりました。


二次会のカラオケタイムも参加。


皆さん昭和な選曲が多い。
その昭和が大好きなイクラちゃんは張り切り、
美空ひばりを歌ってました。

どうして歌えるのか、
同い年としては、とても疑問です


私は店員のHIROちゃんと一緒に、
ジュディマリを歌えたことがすごくうれしかった。



翌日、場所は中華街バイキング。
事前に調べていったお店は、3時間待ち...。

やっぱり予約しとけば良かった...と思って、
歩き始めたら、数件先で、客引きをしているお店が!!


まぁ、予算内のお店だったので、
入ってみたら、

あらまぁ。

デザートが残念なのが少しあったけど、
お料理は抜群に美味しい。
量も丁度いい。


<MEMO>
フカヒレ入りシュウマイ
XO醤の海鮮炒め
この2つはまた食べたい。
(メモメモ...ブログに書くことか?)



いろんな種類を堪能できたので、
お腹もいっぱい。


その後、たくさん歩いて、
二人の好きなブランドの服やさんのセールへ。
ワッペンやボタンで服をカスタムしてくれるサービスがある。


二人でお金もそんなにないのに、
それぞれ3アイテムほど、買って、ワッペンを付けてもらった!


もちろんお揃いで。
ふふ。





イクラちゃんを新幹線のホームで見送り。
その前に、入場券を買って、改札を通ろうとしたら、



改札の前で、男女の若いカップルが名残惜しそうにしていた。
すでに、女の子は泣きじゃくっていた。
私達と同時くらいに男が改札へ入っていく。



たみおはそこで、
そのカップルがその後どうしてるのか、
振り返ってみたら、

ふふっ。


ふふふふふ~~。



改札の端っこの柵だけあるところで、
抱き合って、
チュー・し・て・た


たみお、見ちゃったわ。


あの二人、周りには誰も見えていない感じ。


(たみお、ガン見してる??)

あ~んな、感動的な、
ドラマの主人公にでもなったような、
別れかた。
(少し盛ってますが。なにか?)


なんて、
たみお、そんな別れかた、
したことね~よ。


おい。
(しなくて良いからね~イクラちゃん。)


そんなに名残惜しかったら、
入場券買って、
新幹線乗るまで見送ればいいのに...
って!!


たみおは、
ロマンチックのかけらもないのでした。



んじゃ、またね~。



ぽちりっとよろしくで~す

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



   ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[デート
ROCKと温泉と海とコビトカバ byイクラ
いやぁ~。
暑ひですが、みなさん夏バテされてなひでせうか?


どーも。ご無沙汰です!!
暑くてアイスばっか食べてるイクラです。

(今回の旅だけで、10個くらひは食べたのだ!!)



今年の夏は、エコ対策のため、髪の毛を短く切りました!!

(ドライヤーを極力、使わなひためでやんす!!)

あと、寝るときは扇風機やクーラー(クーラー、まだ持ってなひ!!)
をつけずに、保冷剤を首元にあてて寝てます!!

(電気代、かからなひやうにしてるぜ!!)

自分ってECOだなぁ~。
うんうん。


今年は特に、節電には気をつけやうと思っています。

(こんな自分のことも、たみおさん、好きだと言ってくれるかなぁ~?)


で、
実は今、デートの真っ最中。


しかも、けふの夕方までといふ名残惜しい時間に、記事書いています。

リミットまでの時間の使ひ方としては、合ってるのか間違ってるのか?

微、微妙ですが、この4泊5日の夏デートが楽しかったので、
忘れなひうちに書きたくなってしまひました。


え?
たみおさん?

長旅で疲れたんだらうね。
目の前で、椅子にもたれてウトウトしてます。

しかもね!!
テロンとしたTシャツだから、ウトウトすると...


 more...

comment:3   trackback:0
[デート
| HOME | next
