 
[スポンサー広告
人生初!!byイクラ
朝夕、急に肌寒くなってきましたが、
みなさんは風邪などひかれてないでせうか?


ちわーっす。
いくらです。



久々の、ブログ更新です。はい。
たみおさんに、ずっと「書いて~。」
と言われていて、自分の中でも温めていた記事です。


ずっと書きたひ!!って思ひ続けていたのに、
体調不良で書けなかったこの1カ月・・・。

ようやく、書ける時がやってきました!!

実は、
9月18日(日)、
人生初の素敵な出来事がありました!!

 more...

comment:5   trackback:0
[イベント
芋煮&BBQ大会!!(レシピ付)
6月の初め頃、
twitterで「芋煮会がしたい」とつぶやいたのが、
こんなにも早く現実になるなんて!!


そのつぶやきに、
karacomaちんが反応してくれて、
その後どんどん仲間達が発言をしていき、
一回終息したと思ってたら。


幹事ふららが、水面下で動いていた。
詳しくはこちら


ふららちゃん、
本当に思い立ったら早い!!
すばらしい行動力に脱帽!!


早速、たみおが、芋煮隊長に任命され、
日程と場所の連絡がやってきた。


おおおおーーーーー!!
芋煮、私が作るの~??
緊張だがや。


たみおは、芋煮会をしたいと言っておきながら、
ちゃんと作ったことがなかったので、
家で試作品を作ってみた。


美味い!!
(我ながら)


簡単だし、牛肉のとってもいいお出汁。
体が温まるぞ。
(夏だから暑いぜ!!)


この味を忘れないように、レシピをメモメモ。



そして、前日までに材料調達しなきゃ。
参加人数は16名。

日持ちするのは、先に買って、
鮮度が命のものは、
普段店頭に並んでいるかを店員さんに事前に聞き、
前日に購入。
しかも値引き交渉!!
(しかもデパ地下で...ありえない?)


芋煮の材料と、
BBQの海老、イカ、ホタテ、ソラマメ。
無事買出しできた。

16人分の材料は半端ないね。
大量大量。


芋煮に入れるゴボウは、
ささがきにするんだけど、
たみおは、ささがきが下手くそで大きさが揃わない。

なので、エモさんにお願いした。
実際、すごくキレイな、ささがきゴボウだったので、
たみおがやらなくて大正解。
(エモさん。ありがとうございました!!)

芋煮と、イカの下ごしらえが完了。



順調じゅんちょう!!!!


明日、クールバックに入れるのを、
忘れないように注意しなきゃ。
ひとつでも忘れたら、最悪や...。



そして当日。
近所の仲間に車で迎えに来てもらって、
荷物を車に積んで、
さぁ出発!!


ワクワク、ドキドキ。


会場に向かってる最中、
曇り空だったのに、
青空がどんどん見えはじめ、
あっちゅうまに、真夏日!!


きっと、今日は晴れ女がいっぱいいるのね。



4回目となるBBQ。
手馴れた手つきで準備されていく。

初参加のたみおは一歩出遅れ、
お手伝いほとんど出来てなくて申し訳ないです...。


そして、本番。
清志さんちのデカ鍋で調理開始。


HIROちゃんにずっとお手伝いしてもらって、
つけもん&たぬちゃんに、肉を切ってもらい、
みんなに何だかんだ手伝ってもらって、無事完成。
ご協力ありがとうございました~☆


たみおは暑くてバテバテ。
作り終わったら、何も出来なくなっていた。


でもでも、
美味しいBBQ、芋煮堪能したよ。
売店で買ったアイスクリームを食べたら、
少し復活したし。


みんなに美味しく食べてもらえて、
すごくうれしかった♪



みんなが少し離れた原っぱで、
キャッチボールをしているときに、
たみおは、サマンサさんとお留守番。

少し、真面目なお話をしたよ。

何度か、colorfuldays(月イチBER)でお会いしたことはあっても、
こうやって話をする機会がなかったので、
すごくうれしかった。


しばらくすると、みんなが戻ってきて、
少し食べて飲んで、
ふららちゃんの呼びかけで、片付け開始。


たみおは、自分の持ってきた道具やら、
使ったものを片付けただけで、
他のところは全部片付いていた。

すんません。またまた、出遅れたわ。


炎天下だったけど、
すごく楽しかった~♪♪


清兄&サマンサさん
きんちゃん
shinちゃん
エモさん
ぜんじー&イッチー
小林
つけもん&たぬよ
moriさん
HIROちゃん
karacomaちん
ふららちゃん&ピヨさん


皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!!


次は、イクラちゃんと是非参加したいと思います!!


ぽちっとよろしくで~す

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



   ブログランキング・にほんブログ村へ


食べたくなったら作ってみてね~!!
レシピはこちら↓

 more...

comment:14   trackback:0
[イベント
第2回ハイキングでルルル♪ ③
こんちは。

登山口で買って、湯豆腐の薬味に使ったゆずを、
今日やっとこマーマレードにしたよ。




これなら保存もきくし、
なんたって、
イクラちゃんに食べてもらえるもんね。


その後の、
登山中の詳しい話は、
部員の皆さんが書いています。
(手抜きしてごめんなさい。)


今回の登山は、
精神的に無理なく、
しかし、足の筋力が足りずという感じでした。

普段、自家用車で移動をしている体だから、
トレーニングが必要ですわ。
はぁ~


あと、程よく暖かいと思っていた気温も、
1200m級の山の頂上は、白い息が見えていて、
薄手のダウンジャケットがあったほうが良いかも。

あ、たみおは、なぜか寒いのは平気で、
そのままの格好でいれたんだけどね。

そんな中で、湯豆腐と温かい麺は最高のご馳走だったよ。
おいしかった~。
最高!!


そして、下山後。
コモさん運転の車に乗せてもらい、
お好み焼き屋さんへ。

打ち上げパーティ!!
お好み焼きっていいねぇ。
みんなで作って、切り分けて、
ワイワイ楽しい。

帰りは、ふららちゃんの運転する車で、
駅まで送ってもらって、
エモさんQさんと一緒に帰ってきた。


帰りの電車は、
3人とも座れなかったけど、
疲れてなかったのかな?

話が尽きなくて、名残惜しかった。

Qさんとはご近所さんということもあり、
お勧めのカフェと焼き菓子屋さんを紹介してもらっちゃった。



部員の皆様!!

素晴らしい仲間に出会えて、
たみおは本当に幸せです~






ブログランキング・にほんブログ村へ


※追記
マーマレードの写真を追加しました。
comment:4   trackback:0
[イベント
第2回ハイキングでルルル♪ ②
今回イクラちゃんは登山に参加しないので、
朝、ちゃんと起きれるかすごく不安だったけど、
ご飯を炊いて、おにぎりを握れるくらい、早めに起きれた。


電車に乗って、しばらくしたら、
忘れ物をしたことに気づいた。


あぁ。前日、あれだけ準備時間があったというのに。


集合場所に着いたのは、集合時間の10分前。

登山客がいっぱい。
みんなバスに直行して、乗っていく。

それにしても、
部員の皆さん誰一人いない...。



「まぁ。そんなもんなのかな...。」

待てば誰か来るだろうと思って、

駅前のコンビニで、
持ってくるのを忘れたレジャーシートを購入。


さすが、登山客が利用する駅だけあって、
ちゃんと売ってる。


そして、時間になっても誰も来ない。

日付を間違ったか?
時間を間違えたか?

部長からもらった、メールを確認してみる...。

 more...

comment:0   trackback:0
[イベント
第2回ハイキングでルルル♪ ①
こんちは。

久しぶりのたみおです。
先日、ウイルス性の胃腸炎でぶっ倒れてましたが、
とりあえず、回復。

メッセージをくれた仲間のやさしさに、
感謝いたします。


で、出遅れたけれど、
先月下旬に行ってきた、山の話。


ふらら部長&ピヨさん
エモ副部長&Qさん
コモさん&レイさん
こむすびさん
たみお

総勢8名の山ガール。


前回の高尾山とは別格の厳しさ。
気軽に登山とはいえない険しさ。

「なめたらあかん」

部長が言っていただけのことはある。


いきなり、急な階段が山の入り口だった。



しかし、たみおは、靴以外はすべて登山用ではないという、
なめた格好で登山に臨んだ。

 more...

comment:2   trackback:0
[イベント
| HOME | next
