 
[スポンサー広告
関西旅行記 大阪②
たみおは気合いを入れすぎたかもしれない。

イクラちゃんが寝坊して、一時間ちょっと遅れるって。


今回の大阪の旅のメインは、

たみおの大阪の友人を訪ねて、

おいしいところへ連れて行ってもらうのが目的。


それを無理やり、朝の時間があるからと言って、

イクラちゃんに来てもらってるもんだから。

寝坊しても、どんなに遅れてきても文句はつけられない。



カフェでタバコ吸いながら、小説読んで待つ。


しばらくして電話が鳴った。

 more...

comment:2   trackback:0
[デート
関西旅行記 大阪①
去年の11月。

たみおは、大阪へ。

深夜バスに乗って、
早朝の梅田に降りた。


しかーし!!右も左もわからない!
人は疎らで、スタバやマックも見当たらない。
とりあえず、コンビニでもあればと歩いた。


信号待ちしていたら、
タバコを吸ってるおっちゃんが、
タバコの火を足元で消しながら、
私に話しかけた。

「最近は外でタバコが吸いづらいんだよ」

そこから、このおっちゃんは、
ガイドブックばりに、たみおを案内をすることになる。


梅田駅近くの地下街のコンビニの前まで連れて行ってもらって、
新世界、USJ、アメリカ村、難波…とか、
知らない地名。位置関係もわからないが、親切に教えてくれた。



あっちに行ったら、梅田駅。
地下でつながってるからねって言って別れた。

おっちゃんは元は東京人。
仕事で日本全国行ったけど、大阪が一番食べ物美味しいって。

ほぅ。食い倒れてやろうじゃないか、大阪。
ってなことで、

梅田駅に向かって歩き出した。
イクラちゃんと待ち合わせするために。


comment:2   trackback:0
[デート
この考えはあり?
結婚をしている私は、

彼女がいる。

浮気していることになる。



男と女の関係ではないから、

妊娠するとか、

表立って証拠となる結果は生まれない。


だから、安心感があるのか、

結婚してるから、出来ることなのか。

果たして、

離婚して、

彼女のもとへ行ったとき、

2人だけの関係は、

今以上に燃えるのだろうか。


そこまでして、

どちらか冷めてしまったら、

どうなるんだ?


一歩踏み出せない状態は、

このまま続くのだろうか。


もっと関係を深めて、

こんな考えどっかへ吹っ飛んでいけばいいのに。
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
眠いの飛んだ
今、まさに仕事が終ったところでした。

切羽詰んないと出来ないの。

取り掛かったの23時頃だから。



ちょっとだけ、横道にそれたけど、

京都にね、今月行くから、

事前に、カフェの予約とか、

ケーキのデコレーションとか出来るか、

調べてみた。

出来そうな予感。

予感。

多分。



なぜ故、ケーキ?

まぁ。お祝いしたい人がおるのです!!

ここに書いたら、バレてしまうが、



まぁ、もういいよなぁ。

とりあえず、電話して予約だ!!
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
