スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告
ジョージタウンデート ①
ゴールデンウィークが始まった。
たみおは家族と過ごさねばならず、
イクラちゃんを放置せねばならず、
気が重いブルーウィークであります。


今日のイクラちゃんは、
電話を切るときに泣きそうな顔になり、
電話を切った後、涙がポロリして、
かわいそうな子になってしまっているのではないかと心配になった。
さっきも電話で泣きそうになって困った。


そうそう、書き忘れてた。
以前の記事の「東京で暮らすか」というタイトルは、
目黒の「CLA○KA」というホテルの名前からとった。
安いほうの部屋で良いから、また泊まりたい。
たみおはこのホテルの前を通るたびに、
あの時過ごしたことを思い出して、顔がニンマリするんだ。


今回は3月の話。
イクラちゃんが東京に来た。


 more...

スポンサーサイト
comment:0   trackback:0
[デート
たのしい会話 電話編
最近、甘納豆と、豆大福が気になるたみおです。
おいしいのがあったら、教えてください。
ちなみにイクラちゃんはあんこが大好きです。


イクラちゃんとの普段の会話は、
携帯電話、秘密の黒電話、メール、チャットで成り立っている。
その中でもチャットは、やっとのことでイクラちゃんの家に行ったときに、
たみおが設定してきた。これで万全である。


この前の夜、イクラちゃんが元上司の家にいる時に電話をした。
自分から電話し辛いけれど、かかって来た電話は取れるだろうと思って。
イクラちゃんは仕事モードの声だった。
いつもとは違う、かっこいいクールな声を聞いて、
惚れ直してみたりしちゃったりして。


イクラちゃんは、仕事が終って帰ると、
いつもヘトヘトでそのまま寝てしまうことが多い。
最近仕事の内容が変わって、責任者のようなことをしているみたいなので、
気疲れも多いんだと思う。
「家に帰った」のメールが来て、返事をしてから、
そのメールに返事のない場合は、決まってそのまま寝ている。
その場合、たみおは電話かメールでいくらちゃんを起して、
部屋の照明と、テレビと、エアコンの電源を消すよう促す。
元気があれば、お風呂に入るようにも促す。

いつも一緒にいれたら、たみおが全部してあげれるのにと思う。
(電気代、本当にかかるから、お願いだからよろしくね。イクラちゃん。)


イクラちゃんは、愛情確認が必要なので、
(誰でもそうだと思うんだけど、イクラちゃんは敢えて言って来るので)
遠距離ということもあり、必ず愛情表現という、
ここに書くのは恥ずかしいことを言う。電話で。(誰でも言うか…)



そんな遠距離恋愛ですが、
応援よろしくお願いします↓


comment:2   trackback:0
[2人のこと
関西旅行記 京都②
今日の電話での1コマ。
イクラちゃんに、今日のお昼に何を食べたのか聞いたら、
汁物と炒め煮とご飯。
何が入っていたの?と聞いたら、

炒め煮は、にんじんとピーマンとキャベツと野菜!!
(全部野菜じゃん?)

汁物は、しいたけとシメジとキノコ!!
(全部キノコじゃん?)

こんなおかしなことを言って楽しんでいるイクラちゃんでした。

(言い方もカワイイの!!あ、でも、本気で言っていない事を願うばかり。)



さて、京都二日目。

イクラちゃんとたみおは、わざわざ京都まで来て...
ということを計画していた。


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
関西旅行記 京都①
昨日までたみおはイクラちゃんと長ーい休日を一緒に過ごしました。
イクラちゃんのお家や、行きつけのお店、お友達に会ってきた。

普段どんなところで過ごしているのか、知ることが出来て、
今まで以上に、たみおはイクラちゃんを好きになった。
この話はまた順を追って更新したいと思います。


2月の旅の目的は、
イクラちゃんの誕生日をしてあげることと、
冬の京都に行ってみたいというもの。

冬の京都も情緒があっていいのかなぁとか思ってたけど、
たみおは何気に晴れ女なので、雪が降っていない!!
晴天!!だった。

たみおは、普段みんながしているデートをしてみたくて、
事前に色んなことを予定に詰め込んだ。

 more...

comment:0   trackback:0
[デート
東京で暮らすか ②
イクラちゃんとの東京デートの続き。


朝になっちゃった。
あっという間だったのは、寝てしまったからだった。

朝食もルームサービスで食べた。

天気が良くて、お昼近くになるとポカポカだった。
季節が良ければ、朝食をバルコニーで
食べさせてもらえるらしい。

なので、また行きたい良いホテルだった。

(お金ためて、また行こうね!!イクラちゃん!!)

 more...

comment:0   trackback:0
[デート
東京で暮らすか ①
たみおは、ある料理家のレシピ本を集めていて、
本当はたみおが欲しかった本なんだけど、
いくらちゃんにその本で是非実践して欲しいと思ったので、
プレゼントすることにした。

自分の分もあわせて買おうかと思ったけど、
そのうちいつでも見れるかも知れないと思って、
昨日、1冊だけ買って、
プレゼント用にラッピングをしてもらった。

(これで料理して、たまには両親をもてなしてほしいなぁ。)

って、本当は会うときまでプレゼントも内緒にしておきたかったのに、
今日電話で話しちゃったよ...プレゼントすることがうれしくてねぇ。
意味ないわぁ。



さて、1月のデートの話。

イクラちゃんと電気屋さんで必要なものを買うため、
新宿で待ち合わせをした。


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
たみおの関西弁
今日は温かい春らしいお天気で、ご機嫌よろしゅう。

昨夜、仕掛けておいたパンを焼いて、
今朝、りんごのジャムをつけて食べました。
モチモチのパンは病み付きになりそうなたみおです。


たみおは関西弁に憧れを持っていたので、
イクラちゃんと出会ってから、
ますます関西弁が好きになった。

(いや、イクラちゃんの話す言葉と声が好き...と否定しないでおくよ)

仕事で関西の取引先と話すときと、テレビ以外では、
たみおは聞くことのない言葉。


それがだ、毎日聞くようになって、
たみおの頭の中の言葉まで関西弁になっている。

いけてる!と思って言葉を発すると、イクラちゃんからいつも笑われる。
どうやら不自然らしい。

メールの文章も、敢えて関西弁を使ってみたり。
使えるようになってすごくうれしい。


逆に、イクラちゃんはたまに関東弁を使って話すけれど、
やっぱり不自然で面白い。


職場で、関東弁がつい出てしまったらしく、
普段は、「好きやで~」を、「好きだよ~」と言ったらしい。
そしたら、周りにいた人たちに不思議がられたとか。

別にたみおが「好きだよ」っていつも言ってる訳ではないのだが...(嘘)。
よりにもよって職場で言っちゃうなんて(笑)。
かわいいなぁ。


たみおは家で、たまに関西弁が出ると、
ちょっと焦るのは、家族には秘密。




comment:0   trackback:0
[ひとりごと
関西旅行記 神戸③
今日、プランター野菜作りを開始しました。
水に浸して芽がちょこっと出た種を土に植えました。

昼間、携帯電話をベットに置いたまま過ごしていたので、
イクラちゃんから「一日一回以上はメールをするように」と、
夕方電話した時に言われてしまいました。

普段やさしいけれど、このような時はガツンと、
直球で言ってくるステキなイクラちゃんです。

(ごめんなさい...)

そんなイクラちゃんとステキな思い出が出来たオシャレなホテルで、
ステキな朝食をとり、ラブラブになった後の話の続き。


 more...

comment:2   trackback:0
[デート
関西旅行記 神戸②
桜が満開になりました。
お花見もそこそこに、寒いので家にこもっているたみおです。
今週はイクラちゃんに会えるから楽しみです。



ルミナリエの屋台で軽く食べてからの話の続き。

今回いくらちゃんは自分の車で来ていてくれたので、
神戸の中心街から少し離れたホテルでもスムーズに行くことが出来た。


外観はまるで、美術館のようなホテル。
部屋が広くておしゃれで、
ライトアップした○○大橋の眺めがすばらしかった。

ワンドリンクのホテルのサービスがあったので、
楽な格好に着替えたあと、ホテルのバーに飲みに行った。
部屋は禁煙だったから、タバコも吸いたかったし、
お酒を飲んでぶっちゃけ話が出来たらと思っていた。


部屋に戻ってから、お互いほろ酔いで、気持ち良かった。
少し理性が利かなくなったのが手伝って...。


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
関西旅行記 神戸①
桜が咲いてすっかり春になりましたなぁ。
しかし、まだ昨年のことが書ききれていない。


記憶が薄くなる前に、早く書かなきゃ。
(こんなこと言うとイクラちゃんに怒られそうだ...)



昨年の11月、たみおは大阪に憧れを抱いて、
念願かなって、大阪の友人を訪ねて食い倒れた。

すごく楽しかった。想像以上においしかった。



それでもって、自分の中で大きな大きな宿題が出来た。

それはイクラちゃん。
今後どうしていきたいのか、自分の気持ちを整理したい。

イクラちゃんの気持ちを知った以上、
正直に自分の素直な気持ちを伝えたいと思った。

だから、12月にまた関西へ向かうことにした。


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。