 
[スポンサー広告
ラムールいっぱいの会 ②
ラムールいっぱいの会①のこまごま。


たみおは、いつしか、
麗さん杏ちゃんのブログに、

「オフ会やります。ゆるいオフ会なので...。」

なんて書いてあったのを見ていた。

そのとき「行きたい!!」と叫んだが、
心の中だから、誰にも聞こえなかった。


あ、そうか参加表明をしないと、
イクラちゃんにも行っていいか一応相談しないと、
と思ったら、
大分時間が過ぎていた。


 more...

comment:3   trackback:0
[イベント
ラムールいっぱいの会 ①
たみおは、麗さん&杏ちゃんのオフ会に参加してきたよ。


だけどねっ!!
普通のオフ会じゃなかったんだ。
涙なしではいられない。
たみおは、超ーーーーーぅ感動したよ。



それは、おもいがけない事が企画されていたんだ。

 more...

comment:5   trackback:0
[イベント
買い物をするとき
最近、更新サボってたわ。

幸せの階段を順調に登っているのです。
それだけは変わりない。


この間、たみおは友達と一緒にIK○Aに行ってきた。


ショールームのソファに座ったり、
↑将来こんなでっかいソファでイクラちゃんと座りたい


アロマキャンドルの香りを嗅いだり、
↑2人の部屋にこんな香りが漂っていたらいいなぁ


ランチもしてきた。
↑食べながら、あれもこれも欲しいねって話をしたい


そんなことを思いながら、買い物をしたので、
イクラちゃんに、買ったものを写メしてみたら、
とっても気に入ってもらえたよ。


好みが同じっていいね。


今回、買ったものが一緒に使える日が早く来るといいなぁ。
いつも何かを買うときはイクラちゃんと使うことを想定してるんだ♪


よろしくね!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:2   trackback:0
[ひとりごと
こころの中は
今さら言うことでもないけど、
たみおは結婚している。
男の人と。


このブログのプロフィールに、
「既婚者」と書いていないのは、
現実逃避をしたかったからかもしれない。



たみおには、子供がいない。
厳密に言うと出来なかった。


あきらめかけていた頃、
たみおは、新しい恋愛に出会った。
相手は女の子だった。


それから、このブログを始めて、
この世界にだけ、本音をぶつけてきた。
...って、意味不明のブログだったけど。


その恋愛がうまくいかなくなったとき、
その話を聞いてくれる子が現れた。


たみおの結婚生活も、恋愛のことも、
話せるだけ話した。


女の子との恋愛の話になったときに、
その子は驚きもせず、
むしろ、親身になって聞いてくれた。


その頃、
ブログに書くことも出来ないくらいに、
落ち込んでいたから、
話を聞いてもらったことが、
どんなにうれしかったか。


その子がイクラちゃん。
どん底にいたのを救ってくれたのがイクラちゃん。


最初は共通の音楽話で盛り上がった子が、
今では、一番大事な人になった。



今、関西と関東の遠距離恋愛だけど、
遠いって感じたことはないよ。


いつも心はそばにいるから、
いつの日か、一緒に暮らす日がくるよ。
たみおはイクラちゃんのものだよ。


心と体はいつも一緒にいたいって、
どうにかしなきゃいけないって、
言ってるよ。




よろしく!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:2   trackback:0
[ひとりごと
愛情リベンジの旅 ②
人の出会いって、素晴らしい、
本当に何にも代えがたいなぁとつくづく感じた会だった。

そして、それはタイミングとか、相性とか、
色んな要素があるとは思うけど。


あと、イクラちゃんは人見知りって聞いていたけれど、
もうそんなことはないみたい。

ピヨさんのお家で、
みんなと楽しく話をしていたから。


何だかそんな、人の出会いってすごいなぁって、
キッチンで料理をしながら、
イクラちゃんが楽しんでいるのを見ていた。



愛情いっぱいイタ飯の会の後の話。



 more...

comment:0   trackback:0
[デート
愛情リベンジの旅 ①
イクラちゃんとたみおは、どうやら、ふたり揃うと晴れ女になるらしい。

今までのデートは、ほぼ晴れている。
帰る日は雨が降ったりすることもあるんだけど、
移動だけだからあまり気にならない。


今回も梅雨の間の晴れ間。
雨の週間予報でもピーカーーーーーンと晴れた。


天気が味方になってくれるのは、うれしいよね。


愛情いっぱいイタ飯の会の前後の話。

 more...

comment:0   trackback:0
[デート
愛情いっぱいイタ飯の会 ②
いくらちゃんに喜んでもらいたいという思いを胸に、
っていうか、たみおが、食いしん坊なだけ??

みんなに食べてもらえるのが、本当にうれしいんだ。

だから、気合を入れたよ。バゲット以外は全部手作り。
しかも野菜のほとんどは、イクラちゃんの両親の家庭菜園。


こんなに愛情こもった食材で、料理できる幸せ。
本当にみんなに感謝だよ。


まず、レバーパテとバジルペーストは、
たまたま大量に手に入ったので1週間前に作っておいたもの。

せっかくなら、この日の為に活用したいと思い、
その前に食べてなくならないように別の容器に入れて保存した。



食材は、海鮮物とかトマト缶、一部の野菜は買うとして、
調味料は普段使っているものの方が、自分の味を出しやすいと思って。

それに道具も持って行った。
コーヒーのドリッパー、マイ包丁(万能とパン用)、エプロン、
お持ち帰り用のチャック付の保存袋、とか色々。

醤油とお酢は借りることになったけど...荷物が重くてビックリだった。
日曜日の夜から、肩から腕が筋肉痛になっちゃった。

一品作ってテーブルに出して、食べて、飲んで、話して...。
を繰り返して、予定どおり全部作り終えることが出来た。

それにしても、量は適当にしたけれど、みんな完食してるからすごい。

ピヨさんは、二品目を出した辺りで、帰ってきたので、
取り置きしないで大丈夫だったよ。


たみおは最後のシメのコーヒーを飲むまでに、
ビール2本、ワイン2杯、チューハイ1本、ハイボール1杯は飲んでいて、

最後は、完全に酔っ払って作っていたので、
最後に作ったペンネアラビアータは、唐辛子を入れるのを忘れて、
後で入れたから、パンチのない味になっちゃったよ...。

ふぅ。これは失敗。
え?言わなきゃわかんない??

でも、作ったものはすべて、
イクラちゃんに、みんなにおいしいと言って食べてもらえたし、
何より残さず食べてもらえたので、すごくうれしかった。


おっと!!時間を忘れてた!!
と思ったらもう23時半を過ぎていて、

終電がなかった...。


イクラちゃんと泊まるホテルに、
車で来ていたぜんじー&イッチーに送ってもらえることになったよ。

本当にすみません。
家とは別方向なのに、本当にありがとうございました!!


ピヨさん、ふららちゃん。
バタバタして出て行って、何も片付けしないで、ごめんなさい。
本当に楽しかった~♪
ありがとうございました。



応援よろしくに~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:2   trackback:0
[イベント
愛情いっぱいイタ飯の会 ①
先月の初め、ハイキングふららちゃんとピヨさんカップルと出会った。

たみおもイクラちゃんも、
2人のキャラクターと人柄が気に入ってしまい、

ハイキングが終った後も、
2人が話したこととかを思い出しては話していた。


程なくして、ふららちゃんから、たみおにメールが届いた。


たみおがハイキングのときに言ったことをふららちゃんは覚えていてくれた。
「温かい料理をイクラちゃんに食べてもらいたい」という事と、
「イッチーに会いたい」と言っていた事。


イクラちゃんがこちらに来ても、
同居人がいるお家に招待することが出来ないので、料理を食べてもらう事が出来ない。

お弁当は食べてもらったけど、作っているところを見てもらったり、
出来上がったものをすぐに食べてもらいたいと思っていた。

そして、ピヨさんのお家をお借りして、作らせてもらえることになった。


それと、ぜんじー&イッチー(あえて"さん"付けしないで書くね)とは、
去年初めて会ってから、その後、ぜんじーとはオフ会とかで何度か会っていたけれど、
イッチーとはそれ以来会っていなかったから、話をしてみたかったんだ。

そして、ふららちゃんのおかげで、
今回のホームパーティでぜんじー&イッチーと会えることになった。



すごい!!
すごくうれしいことじゃないか!!
ってワクワク、ドキドキだったけど、

決まったとたんに、緊張の嵐...。


たみおは、人様に食べてもらえるだけの料理が作れるのか??
イクラちゃんに食べてもらうだけなら、
緊張しないで、作れるかも知れないんだけど...。


メニューを考えなければ。


早速、ふららちゃんにメールで皆の好き嫌いを聞いた。
ふららちゃん、ピヨさんは臓物系と納豆。
ぜんじー、イッチーは、特になし。


うん。わかった。
じゃあ、得意料理でいける。



イタリアンに決定しました。



そして、前にブログに書いた「アボカドとエビのクリームパスタ」も、
イクラちゃんからのリクエストで作ることにしたよ。


イクラちゃんとメニューを相談して、決まったのがこれ。


エビとアボカドのクリームパスタ

トマトとナスのペンネアラビアータ

タコとジャガイモのバジルソース和え

ホタテのカルパッチョ

バゲット(レバーパテ、クリームチーズ添え)

メープルシフォンケーキ(イクラちゃんのお土産)

コーヒーor紅茶


これに付け加えて、出来上がるまでの時間に出したり、
その場のあり合わせで作ったのが、


タコのペペロンチーノ(余ったタコで)

野菜サラダ(タコ、アスパラ、黄トマト、きゅうり、赤パプリカ、にんにく醤油ドレッシング)

塩茹でソラマメ(旬の時に冷凍しておいたものを保冷して持ってきた)

飲み始め最初のつまみ(到着してすぐ、野菜を切って、ソースとかパセリをかけただけ)





続きはまた後で~♪



応援よろしく~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[イベント
心配する親心
イクラちゃんは、
今までにないくらい、頻繁に東京に来ている。


そう、たみおに会いに来てくれているから。


たみおも、イクラちゃんと付き合うようになってから、
関西には良く行くようになったけどね。



そんなイクラちゃんの周りの人たちは、
イクラちゃんがよく東京に行くことを知っている。

一番身近な両親は、東京に行き過ぎてやしないか、
心配になったのだろう、

こんなことを言ってきたらしい。


まず、昨日。

イクラ母
「いい人でも向こうに出来たんちゃうん?」

イクラちゃん
「そんなんだったら、ええなぁ。」



そして今日。

イクラ父
「宗教にでもはまったんちゃうんか~?」

いくらちゃん
「そんなんありえへん。ないない。」



まぁ。
普通の親なら心配してもおかしくない。





イクラ父母さま。

まさか、

向こうにいい人がいて...
それは女で...
etc...

なんて思ってもないことだと思いますが、
誰よりもイクラちゃんの幸せを願っていると思います。

それなので、
イクラちゃんを私にください!!



だけど、
このセリフ、本当は、
イクラちゃんが言ってほしい。


「たみおをください!!」



応援よろしく~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:3   trackback:0
[イクラちゃん
そのままでいいよ
この間書いたおっ○いの記事に対して、
イクラちゃんは朝すぐに携帯のメールに返事をくれた。


今のままで十分満足だよ。

1つ言わせてもらふと、
付き合ひ始めの頃より、
現在のほうが確実に、
成長されてますぞ。



うんうん。
ありのままのたみおを受け入れてくれてありがとう。

朝、メールを読んだ瞬間に、
寝ぼけながらも、胸がきゅーーーんっとなってしまったよ。



でもさ、
確実に言えることは、
付き合い始めよりも、
体重が増えているということ。


これがおっ○いが大きくなる原因だと思うんだよ。




ある好きなブログに、
「ありがちだ タチが巨乳で ネコ貧乳」
って書いてあった...。

ありがちなんだって。






応援よろしく~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ラブな2人暮し
朝、窓の外から、鳥の声が聞こえる。
カーテンの隙間から、光がわずかに入って来る。



イクラちゃんが、
隣で寝ているところを、
たみおはそーっと起きて、
顔を洗い、
台所で朝食の準備を始める。



台所の物音で、イクラちゃんが目を覚ました。



たみおはその気配に気付いて、
イクラちゃんのもとへ行き、
おはようのキスをする。



朝食は、すでに出来上がっている。
イクラちゃんに食べられるのを待っている。



ところがイクラちゃんは来ない。
あぁ~。二度寝してるわ。



たみおが、再度ベットルームへ行き、
おはようのキスをして、
今度は完全に目を覚ました。



イクラちゃんはあと30分で家を出ないと遅刻だ。



イクラちゃんは急いで朝の準備をして、
一緒に朝食を取って、家を出て行った。



こんな時でも、玄関先でのいってらっしゃいのキスは忘れない。



さてと、今日は天気がいいので、
たみおは、洗濯と布団干しして、仕事を開始しよう。



たみおは、自宅兼仕事場なので、
イクラちゃんの帰りを仕事と家事をしながら待つ。



夕方、イクラちゃんが帰ってきた。
疲れているのに、たみおの仕事を手伝ってくれる。



仕事が終ってから、
イクラちゃんと夕食を取り、

一緒にお風呂に入って、
今日一日の出来事を話し合う。



寝る前におやすみのキスをして...。

ここでイクラちゃんは止まらなくなって、
エスカレートしていく...



幸せいっぱいに、また新しい朝を迎える。




こんな日常が、たみおとイクラちゃん2人の夢なんだ。
大きい壁を乗り越えて手に入れたいんだ。


イクラちゃん!!何度チュウすれば気が済むのかな?!恥かしいよぅ...



応援よろしくお願いします!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[夢妄想
大きくなりたい
今日、たみおは、この夏に身に着けるための、
下着を、ある洋品店に買いに行きました。

パンツは、
買い置きがまだあったのと、
気に入るデザインがなかったので買いませんでした。


ブラジャーもあんまり必要なかったし、
気分ではなかったので、

今回は夏にすごく便利な、
キャミソールにカップが付いた、
ブラキャミソールを2つ買いました。



このことを、
早速イクラちゃんに話をしたんだけれど、
イクラちゃんは、
ブラキャミソールを一度も使ったことがないらしい。


たみおは、締め付けられる感がないので、
数年前から使っていたアイテムだったので、
何のためらいもなく買ったんだけど。


イクラちゃんは、
「水着の裏側についているやつみたいやんか?」
「水着でずれて、おっ○いが4個になってしまうの」
あはっ(笑)4個ですか?半分くれ!!


「どれが本当のおっ○いなのか、わからんの」
カワイイ~♪


多分ね。

イクラちゃんのおっ○いは大きいから、
ポロっといってしまうんだよ。



たみおのおっ○いは、小さいから、
水着でさえ、ずれたことはないよ。
ポロリンと出るくらい大きかったら、
もっとイクラちゃんに喜んでもらえるのにね。



ちょっとだけ、たみおがいじけた声を出したら、

イクラちゃんは、
「私が大きくするの!!」
って言ってくれたよ。


でもさ、まだ育ってる気配はないんだよね。



手術じゃない、大きくなる方法って、
やっぱり愛の力しかないのかしら??

大きくなりたいの。
ムリ?


おっ○い星人のイクラちゃんの為に、
何かいいアドバイスあったら教えてください!!




応援してね~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[2人のこと
2人初めての夏
たみおとイクラちゃん、

2人初めての夏がやってきました~


もう予定もばっちり決めたよ。
イクラちゃんは忙しい仕事のなか、会いにきてくれたり、
たみおが会いに行ったりするんだよ。


今月、来月はラブラブ月間として、
月に一度以上は会うから、
楽しみなり~♪


昨日は、2日ぶりに長チャットでラブな話をしました。
(長チャット=長電話みたいな...。)


次に会うときの予定を確認したり、
どうラブくしたいか決めたり、

何をどこから攻めるか...。(←Hな話で大盛り上がり)
相変わらずイクラちゃんは変態...。人のこと言えない??



前回会ってから、1ヶ月ちかく経っているので、
こんな話をすると、
ますます早く会いたくなっちゃうよね。




今回は、夏フェスにも出かけます。
温泉にも行っちゃいます。
そして、映画だって一緒に観ちゃう。



そうそう、たみおとイクラちゃんの共通な趣味がまたあったの。

たみおがこの映画を好きになったのは、
もう十数年前。
グッズも集めるほど、大好き。

そして、イクラちゃんも、
その十数年前から、
グッズも集めるほど、大好きだった。

こんなことってあるんだね。
これはびっくりだった。



それが、この夏に公開するから、
たみおは2~3年前から心待ちにしていた映画。

「ト○ス○ーリー3」

子供っぽいって言わないでね。
大人も楽しめるから。



将来、2人のグッズを一緒にして、
2人の部屋に飾るのが夢なんだ。


あ、話がそれた。



夏は、ワクワクだね。
楽しみで仕方ない。


しかも夏が終ったら、寂しくないように、
もうすでに秋の予定を考えて始めてるからね。

イクラちゃんがトレッキングシューズ買うから、
また登山に挑戦したいなぁ~。



応援してね~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:2   trackback:0
[2人のこと
大切な存在
イクラちゃんのまっすぐな性格が好き。


そんなイクラちゃんの心を独り占めしているたみおは、
なんて贅沢なんだろうと思う。


イクラちゃんは、
無邪気で、子供っぽくて、本当に同い年なんだろうかと、
疑っちゃうこともあるけど、


いつもやさしくて、大人な考えを持っていて、
一緒にいて安心できる。
母親みたいな包容力がある。


だから、仕事でも、プライベートでも頼られるんだと思う。

例えば、
上司と同僚の間に入って問題を解決したり、
友達の恋愛相談で仕事の後に飲みに行ったり。


付き合い始めてから、頻繁にこういった事があったから、
遠距離でそれぞれ過ごしていてもよくわかる。


イクラちゃんの周りに普段いる人たちは、
何てこと思わないのかも知れないけれど、
たみおはイクラちゃんと出会って本当に幸せだ。


もちろん、たみおも悩みがないわけじゃない。
そんな時、一番安心して、
信頼して相談できる人がイクラちゃんなんだ。


でも、たくさんの人に頼られると、
気苦労も多いだろうから、
この間みたいに、
結膜炎になったり、
口内炎が同時に3個できたり、
疲れちゃうんだろうなと思う。



それで、弱音を吐かないんだから、
イクラちゃんになるべく負担をかけないようにしないとね。

想いをたくさん伝えて、
安心して恋愛できるようにするから、
これからも、たみおと一緒にいて下さい。

ずっと一緒にいて下さい。



そして、
今よりもずっと一緒にいれるように、
願っていてください。

強く願えば叶うから。


イクラちゃん。
大好きだよぅ。




応援してね~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[ひとりごと
楽しい会話 チャット編
遠距離恋愛中の、たみおとイクラちゃんは、
普段、一緒にいれない分、電話やチャットで話をする。

それぞれ部屋に1人でいれば、
電話で恥ずかしい言葉も言えるかもしれないけど、
そんな機会は、なかなかない。

チャットをするのは、主に夜中。

夜中だからなのかなぁ?
チャットだと大胆になるもんだ。

抜粋してみた。


イクラ: おさしみ

たみお: うん。おやしみ

イクラ: うん

たみお: 愛してる?

イクラ: きゅ~~~~~ん
イクラ: 愛してる?って聞かれるのすき。

たみお: ふふ
たみお: 愛してる?

イクラ: たみおが思ってる以上に、たみおのこと、愛してる。

たみお: うん
たみお: よかった
たみお: じゃあ
たみお: 寝るね
たみお: おさしみ

(1分経過)

イクラ: 愛してる?
イクラ: あ~あ。
イクラ: ねちゃった。
イクラ: 聞きたかったのになぁ
イクラ: 残念。
イクラ: もっと早く聞いてれば良かった。
イクラ: おやすみ。
イクラ: また明日。




ほらね。
声に出して言えないことを、
こうも簡単にチャットしてしまうの。

いっぱい話して、眠くなってきたから、
もうそろそろ寝ようって時に、
切りたくないから、こんな話になっちゃうんだけどね。



イクラちゃん。

たみおもイクラちゃんが思っている以上に、
あなたの事を愛してるかもしれません




応援してね~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[2人のこと
めばちこん
イクラちゃんが、イクラちゃんがぁ!!

多分、ものもらいになって、今病院に行ってるんだけど、
たみおは症状を聞いて、

「ものもらいじゃないの?」って言ったら、

いくらちゃんには通じないのか、
ピンと来ない様子。


イクラちゃんは、

「めばちこだよぅ」

と言う。


めばちこ??



なんや、それは~!!

調べてみたら、関東で言う「ものもらい」のことだった。


たまにね、イクラちゃんが何を言っているか、
わからない事があって、
そのときは聞きなおして、意味を教えてもらってるけど、

「めばちこ」とは、

ぜんぜん知らない言葉。

関西弁、やっぱり好き♪
おもしろい。


イクラちゃんが、病院に行く直前に、
「めばちこん!!めばちこん!!」と、
電話口で言っていたのが、
意味不明で、


カワイイ


声もカワイイの


あ~、そうだ。
心配はもちろんのこと、
目薬で済まそうとしていたイクラちゃんを説得して、
病院に行ってねとお願いしたのはたみおです。


小さい目が、もっと小さくなったら困るもんねw
違うか...



応援してね~!!
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:3   trackback:0
[イクラちゃん
第69位?!
たみおのブログランキングが「第69位」となり、
応援してくださっている方へ、お礼させていただきます。

ありがとうございます!!


そいでもって、この「第69位」って文字を見て、
何か思いつきませんか??

自分ってエロなのか?って、
自分って変態なのか?って、
思ったけれど、
正直にその思いを公表します(笑)


 more...

comment:2   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
