 
[スポンサー広告
あの堂島へ行く旅 ②
おっはよ~!!


何だか年末の忙しい時期に、
決めなきゃいけないことがたくさんあって、
最近、記事、書けなかっただよ。


詳しい内容は、おいおい、書いていくとして。




とりあえず、一段落したので、
旅の続きの記事です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



イクラちゃんから、
前回の記事に自分が出ていないとクレーム。



早朝、バスで到着してから、晩まで、たみお1人で過ごした。

だから、
イクラちゃんが出てこないのも、
正直なところなんだよね。



それでも、1人で過ごすのも、
まぁまぁ楽しかったわけで...。


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
あの堂島へ行く旅 ①
久々、イクラちゃんとのデートの話。

たみおが、イクラちゃんに会いに行くという流れで、
今回のデートは大阪です。


大阪は主に、
堂島と西梅田とコスモスクエアにしか行ってませんが。
もっと色んなとこ行ったほうがいい??


今度、大阪その辺の詳しいお仲間さん!!
私たちを案内してください!!

(イクラちゃん、その辺が詳しくないので...。)


たみおは、イクラちゃんと会う前に、
大阪を通り越して、神戸に行ってきました。


深夜バスだったら、
京都もなんばもUSJも三宮も同じ料金で行けてしまうので、
せっかく平日の朝から時間があるのならと思い、
三宮、神戸の中心部へ行って参りました。


1人で見知らぬ土地を歩くのも楽しい。
ぶらっと散歩して、カフェでお茶して、
夜はイクラちゃんと合流して~、なんて考えていたら...。



 more...

comment:2   trackback:0
[デート
第2回ハイキングでルルル♪ ③
こんちは。

登山口で買って、湯豆腐の薬味に使ったゆずを、
今日やっとこマーマレードにしたよ。




これなら保存もきくし、
なんたって、
イクラちゃんに食べてもらえるもんね。


その後の、
登山中の詳しい話は、
部員の皆さんが書いています。
(手抜きしてごめんなさい。)


今回の登山は、
精神的に無理なく、
しかし、足の筋力が足りずという感じでした。

普段、自家用車で移動をしている体だから、
トレーニングが必要ですわ。
はぁ~


あと、程よく暖かいと思っていた気温も、
1200m級の山の頂上は、白い息が見えていて、
薄手のダウンジャケットがあったほうが良いかも。

あ、たみおは、なぜか寒いのは平気で、
そのままの格好でいれたんだけどね。

そんな中で、湯豆腐と温かい麺は最高のご馳走だったよ。
おいしかった~。
最高!!


そして、下山後。
コモさん運転の車に乗せてもらい、
お好み焼き屋さんへ。

打ち上げパーティ!!
お好み焼きっていいねぇ。
みんなで作って、切り分けて、
ワイワイ楽しい。

帰りは、ふららちゃんの運転する車で、
駅まで送ってもらって、
エモさんQさんと一緒に帰ってきた。


帰りの電車は、
3人とも座れなかったけど、
疲れてなかったのかな?

話が尽きなくて、名残惜しかった。

Qさんとはご近所さんということもあり、
お勧めのカフェと焼き菓子屋さんを紹介してもらっちゃった。



部員の皆様!!

素晴らしい仲間に出会えて、
たみおは本当に幸せです~






ブログランキング・にほんブログ村へ


※追記
マーマレードの写真を追加しました。
comment:4   trackback:0
[イベント
第2回ハイキングでルルル♪ ②
今回イクラちゃんは登山に参加しないので、
朝、ちゃんと起きれるかすごく不安だったけど、
ご飯を炊いて、おにぎりを握れるくらい、早めに起きれた。


電車に乗って、しばらくしたら、
忘れ物をしたことに気づいた。


あぁ。前日、あれだけ準備時間があったというのに。


集合場所に着いたのは、集合時間の10分前。

登山客がいっぱい。
みんなバスに直行して、乗っていく。

それにしても、
部員の皆さん誰一人いない...。



「まぁ。そんなもんなのかな...。」

待てば誰か来るだろうと思って、

駅前のコンビニで、
持ってくるのを忘れたレジャーシートを購入。


さすが、登山客が利用する駅だけあって、
ちゃんと売ってる。


そして、時間になっても誰も来ない。

日付を間違ったか?
時間を間違えたか?

部長からもらった、メールを確認してみる...。

 more...

comment:0   trackback:0
[イベント
第2回ハイキングでルルル♪ ①
こんちは。

久しぶりのたみおです。
先日、ウイルス性の胃腸炎でぶっ倒れてましたが、
とりあえず、回復。

メッセージをくれた仲間のやさしさに、
感謝いたします。


で、出遅れたけれど、
先月下旬に行ってきた、山の話。


ふらら部長&ピヨさん
エモ副部長&Qさん
コモさん&レイさん
こむすびさん
たみお

総勢8名の山ガール。


前回の高尾山とは別格の厳しさ。
気軽に登山とはいえない険しさ。

「なめたらあかん」

部長が言っていただけのことはある。


いきなり、急な階段が山の入り口だった。



しかし、たみおは、靴以外はすべて登山用ではないという、
なめた格好で登山に臨んだ。

 more...

comment:2   trackback:0
[イベント
| HOME |
