 
[スポンサー広告
お年始デート ③
もうすぐ4月だと言うのに、
年始の話が完結していなかったので...。


また出会いがありました。
それはもう、楽しい時間でしたww


イクラちゃんの泊まっている場所へ行き、
チェックアウトをして、目的の場所へ着いたのが11時。


前から、仲間のブログにも書いてあった、
あのカフェへ行くことにした。

たみお的には、夜行ってみたかったお店だったけど、
調べてみたら、ランチもやっているようだったので、
ショッピングと絡めて行くことにした。


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
東北地方太平洋沖地震
タイトルを地震の正式名称にしちゃうのも、
どうかと思うけど...。



人生の中で、忘れられない出来事になるのは間違いない。
近親者がたくさんいる地域で起こった地震。

安否確認に3日もかかった。

とにかく、今日までに皆無事であることがわかった。

だけど、頻繁に訪れていた場所が、津波に襲われ、
跡形もなくなっているのをニュースで見たときは、
ショックだった。


イクラちゃんが阪神大震災を経験しているので、
アドバイスをくれたり、
精神的にサポートしてくれた。

やっぱり、
近くにいる人より、
遠い場所にいても、心が通った人が一番だね。


地震があったときは、自宅にいて、
即座に、出口の確保をした。
そして、ものが落ちてこない場所に避難したけど、
結局、家のものはほとんど落ちてくることは無かった。

さすがっっ!!

家具にはすべて、
地震対策をしているだけのことはあった!!


だけど、
翌日、イクラちゃんが上京し、ライブオフに2人で参加させてもらうのに...。

イクラちゃんには、
仕事中だったけど、メールをして、
大きな地震があったことを伝えた。

状況が把握できていなかったけれど、
上京を保留にしたほうが良いかもしれない。

一旦、新幹線のチケットを払い戻して、
当日、状況次第でどうするか、
ライブオフが決行するかどうかもわからないまま、
私達の判断を、ライブオフ主催者にメールした。


メールが返ってきたのは、夜。
思ったより早く連絡をもらえたので助かった。

明日のライブは中止の方向で考えているとのこと。

余震も続いていたので、
上京はキャンセルすることに決定した。


そして、ライブ会場から近い泊まるはずだったホテルにキャンセルを入れた。
この状況だったので、キャンセル料は発生しなかった。
(都内でもなかなか電話が通じなくて大変だった。)


ううう...。
残念...。
イクラちゃんと会える機会を失っ...そんなこと言ってはいけない。



そんな意味でも、衝撃的な出来事だった。


そしてライブ当日。地震の日の翌日。
ライブをやるはずだった会場で、関係者の皆さんが集まったとのこと。

しかし、遠方から行かれた方もいたのに、
近場の私が行けずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そして、主催者である、ラムールの杏ちゃんと麗さんが、
大変な状況の中、ブログで、このライブに関係する人たちの安否確認や、連絡など、
アップされているのをみて、感動的でした。
皆がどうしたらいいのか、分かりやすくて、本当にすごい。
本当にお疲れ様でした...。


ライブは延期になる予定で、
練習時間も増えて、レベルアップ出来るということ。
より良いものが聴けるから楽しみ。

イクラちゃんも早速、今日練習に行ったみたいだし、
たみおも練習しよっと。(タンバリン)


そして、明日は、停電があるので、
気晴らしに4日ぶりに出掛けるとするか~!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:3   trackback:0
[ひとりごと
日常会話② サギなのか・・・?byイクラ
2011年も彼女と共に楽しく過ごしたひ!!

ということで、
今年も楽しひことを、月1回のデートにつめこもう。

2人の約束になっている月1デートですが、今年も幸先が良ひです!!
バンドの練習も含めて、確実に会えてるから。嬉しい限りです。


人の縁とは、不思議なもので彼女に出会ってから、
本当にたくさんの出会いがありました。


 more...

comment:0   trackback:0
[ひとりごと
日常会話① 関西弁ではなひはず・・・。byイクラ
みなさま、どーも。
春になりましたね。
たみおさんの記事が途中で止まってますが、
今回は、私、イクラが書きます~!!



関東弁が、上達してきつつあるイクラです!!

関西人に、
「なんで、時々関東弁になるんですか?」や、
「イクラちゃんと話した後は、関東弁がうつるわ」など、
関東人の彼女と付き合ってから、なんちゃって関東弁を話すやうになったのです。


関西人には、「話せてる!!」と思われている関東弁!!

いやいや~。
話せてないんですよね~。
それが・・・。


 more...

comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
