 
[スポンサー広告
5月からライブ続きだよ
台風が去って、涼しさを置いていきました。

半そでは、ちぃと寒いですね



明日からは、また気温が上がる予報なので、
今日は暑さ休憩ですね。



さて、先日、芋煮&BBQの記事をアップして、
たくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございました。


ふらら幹事の参加者へブログ記事の催促と、罰ゲームのおかげ(?笑)で、
たみおにとっては、早々に記事をアップした訳ですが、


その前の、
イクラちゃんとのデート記事がまだアップできていないのです。
月イチデートがきちんと実行されているのを、
証明しなければなりません。(って、証明することか?)


 more...

comment:0   trackback:0
[デート
芋煮&BBQ大会!!(レシピ付)
6月の初め頃、
twitterで「芋煮会がしたい」とつぶやいたのが、
こんなにも早く現実になるなんて!!


そのつぶやきに、
karacomaちんが反応してくれて、
その後どんどん仲間達が発言をしていき、
一回終息したと思ってたら。


幹事ふららが、水面下で動いていた。
詳しくはこちら


ふららちゃん、
本当に思い立ったら早い!!
すばらしい行動力に脱帽!!


早速、たみおが、芋煮隊長に任命され、
日程と場所の連絡がやってきた。


おおおおーーーーー!!
芋煮、私が作るの~??
緊張だがや。


たみおは、芋煮会をしたいと言っておきながら、
ちゃんと作ったことがなかったので、
家で試作品を作ってみた。


美味い!!
(我ながら)


簡単だし、牛肉のとってもいいお出汁。
体が温まるぞ。
(夏だから暑いぜ!!)


この味を忘れないように、レシピをメモメモ。



そして、前日までに材料調達しなきゃ。
参加人数は16名。

日持ちするのは、先に買って、
鮮度が命のものは、
普段店頭に並んでいるかを店員さんに事前に聞き、
前日に購入。
しかも値引き交渉!!
(しかもデパ地下で...ありえない?)


芋煮の材料と、
BBQの海老、イカ、ホタテ、ソラマメ。
無事買出しできた。

16人分の材料は半端ないね。
大量大量。


芋煮に入れるゴボウは、
ささがきにするんだけど、
たみおは、ささがきが下手くそで大きさが揃わない。

なので、エモさんにお願いした。
実際、すごくキレイな、ささがきゴボウだったので、
たみおがやらなくて大正解。
(エモさん。ありがとうございました!!)

芋煮と、イカの下ごしらえが完了。



順調じゅんちょう!!!!


明日、クールバックに入れるのを、
忘れないように注意しなきゃ。
ひとつでも忘れたら、最悪や...。



そして当日。
近所の仲間に車で迎えに来てもらって、
荷物を車に積んで、
さぁ出発!!


ワクワク、ドキドキ。


会場に向かってる最中、
曇り空だったのに、
青空がどんどん見えはじめ、
あっちゅうまに、真夏日!!


きっと、今日は晴れ女がいっぱいいるのね。



4回目となるBBQ。
手馴れた手つきで準備されていく。

初参加のたみおは一歩出遅れ、
お手伝いほとんど出来てなくて申し訳ないです...。


そして、本番。
清志さんちのデカ鍋で調理開始。


HIROちゃんにずっとお手伝いしてもらって、
つけもん&たぬちゃんに、肉を切ってもらい、
みんなに何だかんだ手伝ってもらって、無事完成。
ご協力ありがとうございました~☆


たみおは暑くてバテバテ。
作り終わったら、何も出来なくなっていた。


でもでも、
美味しいBBQ、芋煮堪能したよ。
売店で買ったアイスクリームを食べたら、
少し復活したし。


みんなに美味しく食べてもらえて、
すごくうれしかった♪



みんなが少し離れた原っぱで、
キャッチボールをしているときに、
たみおは、サマンサさんとお留守番。

少し、真面目なお話をしたよ。

何度か、colorfuldays(月イチBER)でお会いしたことはあっても、
こうやって話をする機会がなかったので、
すごくうれしかった。


しばらくすると、みんなが戻ってきて、
少し食べて飲んで、
ふららちゃんの呼びかけで、片付け開始。


たみおは、自分の持ってきた道具やら、
使ったものを片付けただけで、
他のところは全部片付いていた。

すんません。またまた、出遅れたわ。


炎天下だったけど、
すごく楽しかった~♪♪


清兄&サマンサさん
きんちゃん
shinちゃん
エモさん
ぜんじー&イッチー
小林
つけもん&たぬよ
moriさん
HIROちゃん
karacomaちん
ふららちゃん&ピヨさん


皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!!


次は、イクラちゃんと是非参加したいと思います!!


ぽちっとよろしくで~す

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



   ブログランキング・にほんブログ村へ


食べたくなったら作ってみてね~!!
レシピはこちら↓

 more...

comment:14   trackback:0
[イベント
GWもりだくさん ④
GWデート最終日のお話。



あれ?
もう7月ですが、何か?


笑って済まそう。
えへへ




名残惜しいけれど、最終日
イクラちゃんが帰っちゃう日。
寂しいね~。



今回のデートのメインイベント。
音楽フェス。


そこで、荷物を持ち歩くのは大変なので、
コインロッカーに入るように、
お買い物をしたものを、バッグに、詰め詰め。
たみおは、前日の夜までに、バッグにコンパクトに収めました。




朝、早起きして、
駅のコインロッカーに荷物を預けて、
ホテルに戻って、朝食の予定が...


朝になって、
イクラちゃんの荷物がまだ片付いていなかった...。





イクラちゃんは荷物が増えてしまった場合、
「入ら~ん。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」
と言って泣く?ので、

いつもたみおが仕方なく、仕方なく?
(ヨシヨシ。私がやってあげるからねと言って)
詰め詰めしてあげます。



そして、予定より30分遅れでコインロッカーへ。
朝ごはんを食べて、チェックアウト。


数分歩いて、会場入り。



イクラちゃんもたみおも、
好きなアーティストがいたから、
ノリノリで観ることができました。



そして、終演の途端に、
イクラちゃんとたみおは、
急ぎ足で会場を後にしました。



翌日、イクラちゃんは仕事なので、
電車に乗り遅れると大変!!


急いだ甲斐あって予定通り無事に、
イクラちゃんを見送ることができました。




今回のデートで思ったこと♪

2人で公園で遊ぶのは今回が初めて!!
野外で体を動かすのはとっても楽しかったw
イクラちゃん。またフリスビーで遊ぼうねぇ~!!




応援よろしく

 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment:0   trackback:0
[デート
| HOME |
