FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告
関西旅行記 京都①
昨日までたみおはイクラちゃんと長ーい休日を一緒に過ごしました。
イクラちゃんのお家や、行きつけのお店、お友達に会ってきた。

普段どんなところで過ごしているのか、知ることが出来て、
今まで以上に、たみおはイクラちゃんを好きになった。
この話はまた順を追って更新したいと思います。


2月の旅の目的は、
イクラちゃんの誕生日をしてあげることと、
冬の京都に行ってみたいというもの。

冬の京都も情緒があっていいのかなぁとか思ってたけど、
たみおは何気に晴れ女なので、雪が降っていない!!
晴天!!だった。

たみおは、普段みんながしているデートをしてみたくて、
事前に色んなことを予定に詰め込んだ。

まず1日目。

たみおは、朝少し早起きをして、新幹線で京都へ向かった。
京都駅でイクラちゃんと待ち合わせ。
中学の修学旅行以来の京都駅。
近代的な建築物になっていて、たくさん写真を撮った(イクラちゃん込みで)。

お昼は京都駅近くの豆腐料理専門店へ。
イクラちゃんが調べておいてくれた。
湯葉丼はヘルシーでおいしくて優しい味。
また食べたいと思った。

ホテルに荷物を置いた後、お茶屋さんへ。
たみおが普段飲んでいるほうじ茶のお茶屋の本店だ。
そこの喫茶室で、飲んだ抹茶は、大人の味だった。

後は、雑貨屋さんに行って(家具もある大きいお店)、2人で見て回った。
雑貨だけのつもりが、家具にも目が行き、
2人でこの家具が気になるとか、欲しいとか言い出していた。

(もし一緒に暮らすことになったら、カッコイイ部屋になるなぁ)

店員さんはお揃いで買ったホーローのコップを、同じ袋に詰めていた。
これって一緒に住んでるように見えたって事だ。

(うれしかったなぁ。多分そう見てくれたんだ。違う?)

でも、実際には違うので、別々に包んでもらった...。

一旦ホテルに戻って、予約していたカフェへ向かう。
初めて行く場所だし、方向がわからなくて、
遅れてしまったけど、快く迎えてくれた。



京都に行ったなら是非行きたいと思っていたカフェがあった。
それがColori Caffe。
このブログにリンクしている
「あたしが女とセックスする話はシモの話じゃなく人生の話なの」の、
ゆうさんのブログの記事に以前書かれていたお店だ。

レインボーフラッグを掲げているということもあったけど、
女1人でカフェを経営しているということに興味があった。
しかも夜も営業してるなんてすごい。


ここにメールをして、ケーキに誕生日用のデコレーションをしてもらえるか、
聞いてみたところ、OKの返事。
行ったこともないお店で、メニューにないサービスをお願いするのは、
勇気がいったけど、引き受けてくれるだろうと信じていた。

そんなステキなカフェでお祝いできて良かった。
食事が終って、スティービーワンダーの「ハッピーバースデイ」の曲と一緒に、
出してもらったケーキがこちら。

cake

(プレートの文字は、本当の名前にしてもらいたかったけど、
ブログにのせたかったから、「イクラ」にしてもらった)

うれしかった。よっしー店長ありがとう。
一緒にいたお客さんも一緒になってお祝いをしてくれた。
少しだけお客さんと交流させてもらったりして、
イクラちゃんと楽しい時間を過ごすことが出来た。


そうそう、ここで出会ったカップルさんに、
あるものをもらって貰った。
この出来事で、完全に止めることが出来たので、
感謝しています。

それはタバコ。

たみおはタバコをイクラちゃんに止めるように言われていて、
吸わないでいれたけど、開けて半分くらい残ったのを、
もったいなくて捨てられずにいた。
だけど、開けて数週間たったタバコだから、
まずいんじゃないか少し心配だったけど。

(皆様、その後、お礼などの連絡を怠りごめんなさい。)

この日、酔っ払い2人はホテルまでタクシーで帰った。





スポンサーサイト
comment:0   trackback:0
[デート
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tamio333.blog65.fc2.com/tb.php/119-537803b9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。