FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告
関西旅行記 京都②
今日の電話での1コマ。
イクラちゃんに、今日のお昼に何を食べたのか聞いたら、
汁物と炒め煮とご飯。
何が入っていたの?と聞いたら、

炒め煮は、にんじんとピーマンとキャベツと野菜!!
(全部野菜じゃん?)

汁物は、しいたけとシメジとキノコ!!
(全部キノコじゃん?)

こんなおかしなことを言って楽しんでいるイクラちゃんでした。

(言い方もカワイイの!!あ、でも、本気で言っていない事を願うばかり。)



さて、京都二日目。

イクラちゃんとたみおは、わざわざ京都まで来て...
ということを計画していた。


そう、デートの定番「映画鑑賞」。

これは、座席によっては、あんなことやこんなこと、
ができるって、多分イクラちゃんは考えていたに違いない。

しかし、席は端っこでもない、後ろでもない場所だった。
だけど、上着をうまく使って手をつないで見ることはできた。

たみおは、なぜか涙が止まらなくなってしまって、
イクラちゃんに笑われてしまったが、
興味深い映画だったので、一緒に観れていい思い出になった。


こんな風に食堂が経営できたら素晴らしい。
お客様の喜ぶ顔がみれる職業って憧れる。
日々食している料理の食材に対する気持ちが変わる映画だった。

(「食堂○○むり」。エルメスがカワイイの。)


そんなちょっと普通なデートをした後は、
イクラちゃんと行きつけになった、服のブランドのお店に。
このお店は、デートの度に行っているお店で、
日本全国に店舗があって、それぞれ店によって雰囲気が違うので見所も多い。
初めて京都のお店へ行った。

いくらちゃんとお揃いの(下着じゃない)パンツを買った。
さすがに同時に着たとしても、
ペアルックとして見られない距離に住んでいるので、
ためらいもなく買うんだけど、
店員さんによっては、あまりにも仲の良い2人だから、
カップルだと思ってくれているかも知れない。

(なんか、そういうのって良い。今時ペアルックを喜ぶって変態かしら?)

あ、そうそう。
イクラちゃんとたみおが履いているボクサーパンツ(今度は下着のことね)は、
同じメーカーのものだった。
下手したら、同時に同じ柄を履いて、会うことになるので、
たみおは会うときは敢えて、そのメーカーのヒップハングを履いている。

多分、下着を取り違えることはないとは思うんだけど、
使用済みを間違えて持って帰ったりとかしないように、
という気持ちがあったから。

(もしかしたら、イクラちゃんは持って帰りたいかも知れない...気持ちわる..)


夕方になったので、お漬物とか、和菓子等お土産を買って、京都駅へ向かう。
近代的な京都駅の上の階に、ラーメン村のようなものがあったので、
そこで京都ラーメンを食べた。2人で並んで食べる席だったからうれしかった。

(カウンター以外で並んで座ることもないからさ。)

帰る時間が迫っていたけれど、多少は時間があったので、
京都タワーを眺めつつ、残りの2人の時間を堪能した。

(京都駅の最上階って、眺めが良いのか、ラブっている人たちが多かった...
さすがに女2人がいたら変かもーと思って、通過するだけで止めておいたけどね。)


新幹線でたみおは帰路につく。
イクラちゃんは結構早い時間におうちに着いたみたい。
京都の旅はこれにて終了。



イクラちゃんの誕生日に会えなかったけど、
バレンタインデーに会えたので、
手作りチョコとプレゼントを渡せて、幸せな2日間でした。





スポンサーサイト
comment:0   trackback:0
[デート
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tamio333.blog65.fc2.com/tb.php/120-e71e6a53
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。