FC2ブログ
日常会話① 関西弁ではなひはず・・・。byイクラ
みなさま、どーも。
春になりましたね。
たみおさんの記事が途中で止まってますが、
今回は、私、イクラが書きます~!!



関東弁が、上達してきつつあるイクラです!!

関西人に、
「なんで、時々関東弁になるんですか?」や、
「イクラちゃんと話した後は、関東弁がうつるわ」など、
関東人の彼女と付き合ってから、なんちゃって関東弁を話すやうになったのです。


関西人には、「話せてる!!」と思われている関東弁!!

いやいや~。
話せてないんですよね~。
それが・・・。


関東弁っぽく話し終えた後に、

イクラ:「今の、上手に話せてたやらぅ?」

たみお:「え?う~ん?・・・なんか、ちょっと違うんだよなぁ~」 ←いつも辛口批評な彼女・・・。

イクラ:「え!!さうなん??今のは完璧なアクセントで話せてたと思ふんやけどな~」 ←負けず嫌いでちょっと凹む・・・。

たみお:「う~ん。でも、だいたい、話せてたからいいんじゃない?ね??」 ←イクラの機嫌をそこねると、ややこしいため、一応弁解する。

イクラ:「う、うん。」 ←彼女の弁解に、とりあへず返事をするが、負けず嫌いなため納得してなひ。



この負けず嫌いは、ゲームでも同じことである。

彼女とうっかりオンラインでオセロでもしやうもんなら、最悪な結末が待っている。

イクラ:「なんで??なんで、勝てなひんだらう???」

たみお:「今の、惜しかったね~。負けるとこだったよ・・・。」

イクラ:「勝ちたかったのに!!もう、負けるの嫌や!!やりたくなひ!!」

たみお:「さぁ、もう1回やろう!!さぁ~イクラちゃんが、勝つまでやるから!」

って、たみおさん。よー考へてみて。

イクラは、ウルトラスーパー、ハイパーオセロ弱ひで??
そんなことしてたら、おばあさんになってまうで??
ええの??
アカンに決まってるやん。



あ!!
やばっ!!
関東弁、喋れてるっていふ話やったのに、しっかり関西弁やん。



関東弁の話は、なかったことにしてください。てへっ。

では、また!!




ぽちぽちぽちっとよろすく↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tamio333.blog65.fc2.com/tb.php/228-48c55b99
trackback